TOP -週末の楽しみ〜ROADSTER SIDE〜その弐

ウェザーストリップ交換

ドアと窓の間のゴム、結構傷みますよね。


運転するときにひじを載せる癖があるので運転席側が特にぼろぼろ。気になるので交換してあげました。このウェザーストリップ、整備書を見てもどう付くのかイマイチぴんと来なかったのですが、


こんな具合にドアにプラスチックのクリップが付く切り欠きがあるんですね。


ウェザーストリップも同じクリップで留まります。
つまり取り外しは力任せに引っ張ればOK(前後に刺さっているプラスチックのピンのようなのは抜いておきます)。クリップが何本か折れるかもしれませんが、新品買うとクリップもちゃんと付いてくるから大丈夫。ただ画像のようにコストダウンでクリップの数が2つ減っていますので、新しい方に生き残ったのを移植してあげます(上が古い方、何故か取り外すと大きく反り返ります)。

取り付けはクリップの口とドアの切り欠きを合わせてパチパチと押し込むだけ。
中からも外からも見える部分なのでここが綺麗になると満足度は大変高いです。


TOPへ  
 
 
 
 
 
 
inserted by FC2 system