固定式ヘッドライト

弟のNA8Cの顔。


一見普通ですが実はリトラはダミーで開きません。ヘッドライトはこちら。


G/Sさんのゴールデンアイ同様、フォグランプをコンビネーション部分に埋め込み、ウインカーはバイク用を使っています。以前はバイク用を使うとワット数が足りなくてウインカーの点滅が速くなり、明るい玉を入れるとレンズが溶ける・・・という問題があったのですが、最近は初めからワット数の高い玉が入ったウインカーが売られています。レンズもホワイトがありますし。
ステーはラジエタコアサポートから出しています。

対向車からの視認性にはもちろん問題ありませんし、そのまま使えば意外と明るく、夜も何とか視界が確保できます。
ただちょっと荒っぽい印象になってしまうので、普段はコンビネーションランプの裏側を切り取ったカバーを付けています。
ちなみに元のリトラのスペースには何も飛び出したりしていないので、このままリトラを使うことも出来ます(^^


2009年05月06日追記

点灯した様子。

耐久マシンみたいで結構カッコいいです。
後方の車両と、横のバスのライトと比較すると、他車からの視認性については確認できるかと思います。カバーを装着したままの状態なので光が上方に拡散してしまうため、余計にはっきりと存在がアピールされています(^^;



TOPへ  
 
 
 
 
 
 
inserted by FC2 system