TOP -週末の楽しみ〜ROADSTER SIDE〜その弐

デフマウント強化?

デフマウントは純正を使っています。以前にマツダスピードのデフマウントを買ったのですがそれほど硬くなく、労力に引き合わない気がして売っ払ってしまいました(^^;


純正のゴムのデフマウントには隙間があるので、デフを外したついでにそこをシリコンで埋めてみました。


こんな具合にみっちりと。


反対側にはみ出すぐらいに押し込みます。


両面からぎっしりと詰め込んだら完成です。


搭載したところ。よっしゃよっしゃ、固まるのが楽しみだなー、と思っていたのですが・・・


デフをジャッキで持ち上げてみると隙間が・・・こんなに動くんだ。これじゃシリコンで隙間を埋めた位じゃ大して効果はないかも・・・(-_- 市販されてるデフに挟み込むリングの意義がやっと理解できました(^_^;


以前にイニシャルを上げるためデフを取り外した際、せっかく正しいはずし方を教えてもらったのですが、やってみたらカラーがなかなか動いてくれなくて、面倒になっていつものようにマイナスドライバーとハンマーを使って脱着してしまいました(^-^;; 慣れるとドライバーの上を上手く滑らせてノックを逃がせるようになります。


TOPへ

inserted by FC2 system