ツライチホイール 2

何とかなるんじゃないかなー、と見切り発車で購入してしまったBMW850のホイール。やっとタイヤを購入して合わせてみる事ができました。タイヤは新ネオバ。車重を考えると本当は225を履きたいところなんですが、フェンダー干渉を考え205/50R16と細めにして引っ張り。


どーです?
こういう雰囲気のM3は珍しいんじゃないですかね。とても気に入りました。

しかし・・・

結構出てます(^^; この車のフェンダーは初めから爪が折られてるんですがそれでも干渉します。つーか白バイに追っかけられたら切符もんですね。


リアも爪折りされていますが、やはりストロークすると当たります。

ロードスターやシビックは自分でハンマー使って出したんですが、さすがにM3のフェンダー引っぱたくのはどうかと思われたので、AUTOLAND山形さんに頼みました。いつも出ている東北No.1決定戦を主催されてるショップさんですね。デモカーを初め、ここで弄った車のフェンダーはどれもセンスがよいんです。


写真だとぱっと見は弄ったのが分からないくらいの自然な仕上がりです。


でも拡大幅はフェンダーとインナーフェンダーに空いた隙間分=なんと2cm。これでバンパーとのラインの繋がりが自然に仕上がってるあたり、流石!頼んで良かったです。


モールの部分はあまり弄れないのでどうなるかなー、と思っていたのですが、こちらのラインも綺麗です。


リアはとても大変だったそうです。爪の断面形状が特殊(「U」みたいになってます)なため強度が高く無理をするとクォーターが割れるかも、だそうで。それでもかなり出してもらいました。
サスを外してストロークさせての確認はまだしていないので、これで本当に大丈夫かどうかは分かりませんが、見た目的にはかなり満足です。どうしてもダメなら7シリーズ用のホイール(850用より少しオフセットが大きい)にでもしますかね。

E36型のM3はボディーがE30のように膨らんでなくて地味なのが唯一残念な点だったのですが、

結構なナイスバディーちゃんになってくれました。


リアはフロントほどではないですがそれでもノーマルとの差は見る人が見れば歴然。


そりゃもう、愛でながらワインも進むって話ですわ。今日のツマミは極限まで衣を薄くした天ぷらとゴルゴンゾーラ、それに新玉ねぎスライス。



TOPへ

inserted by FC2 system