排気温度センサー交換

冬にcoco壱番屋に行こうと国道を流していたら、多分トラックが落としたと思われるでかい氷の塊を引っ掛けてしまいました。その直後に排気温度警告ランプが点灯。間違いなく触媒についてる排気温度センサーがお亡くなりになったと思われました。高いカツカレーになりました(T-T)。
ロードスターの場合はセンサー配線が切れると警告ランプは消えたままになるんですが、M3は点きっぱなしになるんですね。大変に目障り。


赤丸で囲んだ部分にちょろっと見えてる線が排気温度センサーの配線です。これじゃ引っ掛けるのも無理ありません。


ぶちっと切れてます。M3はフルデュアルなので触媒も2個付いていて、当然センサーも2個あります。これ、新品ですと18000円位するんで、中古を探したのですがM3用はなかなか出てきません。試しに318isの取り寄せてみたところ、品番が同じで問題なく使用できました。
また引っ掛けないように、たるんでる部分をステンレスワイヤで遮熱板に括り付けておきました(^^

おまけ。

エアコンが壊れて、ディーラーに修理に出すことにしたのですが、850のホイールでは入庫を拒否られてしまったので(^^;ノーマルに戻しました。膨らませたフェンダーにノーマルオフセットだとすげーかこわりー(笑)。そのうち5シリーズのホイールでも手に入れて冬用にしますかね。



TOPへ

inserted by FC2 system