SSRリバースメッシュ装着


SSRのリバースメッシュ。サイズは14インチ6.5J、オフセットは25と5mmのスペーサー入れても大人し目で、Sタイヤには丁度良いサイズですが、最近はSタイヤは15インチを使ってましたので出番無しでした。

最近、動体視力がSタイヤのスピードに追いつかなくなってきて、サーキットもラジアルで走りたいのと、最近のラジアルがやたら太っちょなので、このSSRのオフセットでもそこそこ見られるかも...と思い、かれこれ5年ぶりくらいにツラナベの座を奪いラジアル用として使うことにしました。


フロントは元々少しフェンダーを膨らませてしまってるところに185-60-14タイヤなので地味ですね。


リアは195-60なので結構いい感じ。


13-10キロのレートバランスにフロントアンダーパネルだと、車高は前後水平で丁度ニュートラルなハンドリング。リアタイヤが太い分、5mm尻上がりにしてみました。
これで乗ってみると進入はちょうど良いバランスで綺麗に鼻が入りますが、アクセル踏んだ瞬間リアタイヤがグッと踏ん張ってしまい、進入で滑らせたアングルが出口まで維持できません。「踏んだらアンダー」って言うほどでもないのですが、アクセルのオンオフでグリップバランスが変化するってのはあまり楽しくないですね。トラクションは確かに上がりますが、それがそのままタイムには繋がらないみたい。
元々ネオバは柔らかい上に60扁平でうにゃうにゃのサイドウォールと、滑り出してからの粘りがすごいコンパウンドのギャップに馴染めず攻め切れなかったのと、クリアラップが取れなかったのとで、残念な事にミシュランより遅かったです。



TOPへ

inserted by FC2 system