バイクをディスプレイ

愛しいBianchiちゃんですからいつも眺めていたいのです(^^
サイクルスタンドを購入しようかと思ったのですが、スタンド自体が結構かさばるのと、ちょっとお高いなーと思い、工夫してみました。


突っ張りポールの耐荷重を見ると20〜30キロなんて製品がたくさん売られています。壁が耐えてくれれば、なのでしょうが自転車の重量には十分です。


あまり突っ張らせると壁がどうかなりそうなので、そこそこの張り具合にして、ずり落ちないよう板を下からあてがってやりました。


バイクを吊るのはS字フックで。リムに傷をつけないようホースでカバーしました。


バイク2台が半畳のスペースに収まりました。
かこいー(^^
赤いマウンテンバイクは5年くらい前に購入したMARIN Bear Valleyです。三角断面の細身のクロモリチューブの繊細な感じと、綺麗な赤のカラーリングが魅力のバイクです。乗ってみると意外なほど軽く感じるバイクで長距離も楽しく乗れます。フロントにはマニトウがついていて、たまにBianchから乗り換えると思い切り跳ねられて楽しいです。やっぱりロードバイクはちょっと気をつかいますからね。下りで出っ張ってるマンホール使ってジャンプ!とか大好きなんです。



TOPへ

inserted by FC2 system