おやすみロードスター

冬の間は走らせないので、丁寧にワックスを掛けてあげることにしました。
2台あるとどうしても乗る機会が減ってしまうロードスター、ワックスもたまにしか掛けない(っていうか今年初めてだわ)んで水あかとか油汚れが結構付いてしまうんですよね。カバーを掛けてるので随分マシなんですけど。
シュアラスターが好きだったのですが、下地つくりが必須で面倒なので手抜きできるワックスを探してみました。

カバーの擦り傷もあるのでコンパウンド入りにしようかと思ったのですが、今は流行らないみたいで見つかりませんでした。代わりに選んだのがWILSONのこれ。1000円くらい。

クラッシュパウダー?要は超微粒子コンパウンドですかね(笑
使ってみてちょっと感動。
この寒い中(気温6度くらい)でもすげー伸びます。
水あかも油も、走行会で貼ったテーピングの糊もどんどん落ちます。
拭き取りも軽くて、すっきり簡単拭き残し無し。
そしてネトッとした感じの輝きが出ます。ざらつき感は無いので塗装はほとんど削れてないと思いますが、磨き傷は確かに見えなくなってしまいました。


良い艶です。バンパーの飛び石傷がひどいなあ・・・来春のGWに再塗装することにします。


今年は全然乗りませんでした。せいぜい合計1500km位じゃないでしょうか。来年はたくさん走るぞー。


オートモディファイタク走行会でプロが撮ってくれた写真です。かこいい!(^^


タイヤのアップ。60扁平とはいえネオバよじれすぎ。空気圧上げた方が当面はタイム出せるかも。


バッテリー外したらカバーをかぶせて。
このまま来春までお休みなさい、ロードスター。




TOPへ

inserted by FC2 system