リアフェンダー加工

フルストロークさせたらやっぱりまだタイヤと接触していたリアフェンダー。M3のリアまわりは普通のクーペより丈夫に出来ているのですがスポットが多いとか言うレベルじゃなく鉄板から違うんですかね。爪折り機で引っ張ってもらった時もえらい苦労したらしく、5mmくらいしか出せませんでした。

今回はAUTOLAND山形さんに板金加工を外注してもらいました。バーナー使ってボディーを熱しながらの叩き出しです。当然再塗装(悲しい)。


今回はさらに8mmくらい出しました。ノーマルのラインを崩さないで、という注文だったのでフェンダーだけ眺めても違いがあまり分かりませんが、タイヤとの位置関係を見るとちゃんと膨らんだのが分かります。よく見るとプレスラインが消えかかってたりしますし(^^)。かこいー。U字型になっていて非常に折りにくい爪もペタッと折られています。


後ろから。


分かりやすいのがこの角度。結構出たでしょ(^^
これでやっと走行会行けますわ〜。ってシーズン終わりですけど・・・(T-T
ノーマルホイール+スタッドレス履くとこれがまたえらい格好悪いんですよね。スペーサー入れたらって言われますが、スペーサーより中古の525用あたりのホイール買った方が安い&カッコいいというジレンマが(笑




TOPへ

inserted by FC2 system