TOP -週末の楽しみ〜ROADSTER SIDE〜その弐

配線の固定

大森のメーター配線、良く切れますよね。
メーカーにもクレームがたくさん行ったのか、
昔はセンサーからそのまま配線が生えているだけでしたが、いつの頃からか根元にバネがついて配線を保護するようになりました(写真右)。

適度に振動を吸収してくれて良さそう・・・な気がしたのですが、最近また時々水温計が振りきれるように・・・。
良く考えてみるとこのバネおかしくないですか?配線が切れるのは熱による被覆の硬化+振動によるもの。水色の被覆が追加されていますがもっとしっかり覆って振動で一切震えないように固定した方が良いのでは。


スプリングをもぎ取ってしまい、この様に固定しました。今後取り外すことがあると根元から断線するかも・・・ですが、ふと思い返してみれば過去にセンサーを外したのって、センサーが断線したときだけだったりするのでこれでOK。

TOPへ

inserted by FC2 system