ローター研磨

フロントブレーキからジャダーが出るようになりました。サーキット走ったりなど、熱が溜まるような運転はしてないので、歪んだのではなく腐食により部分的にローター厚みが変わったのが原因です。


こんな感じ。見るからにぼろぼろ・・・。国産車とはローター・パッドの腐食・減りに対する考え方が根本的に違う気がします。セルシオのホイールはいつも綺麗ですがメルセデスのホイールは茶色くなってますもんね。


キャリパー本体は16mmのボルトで留まってます。ロードスターのプラグレンチがピッタリ。タイラップで吊っておきます。


研磨から上がってきたローター。使用限界ギリギリの薄さになってしまいました。デルファイあたりなら新品ローターもそんなに高くないんですが、M3だけは別。他のE36用の倍くらいします。研磨費用は2枚で7000円ほどでしたので、とりあえずこれで少ししのぐ事にします。


パッドとの隙間を見るとどれだけ削られたか分かります。結構たくさん削るんですね。




TOPへ

inserted by FC2 system