M3B in 仙台Highland

念願のM3でのハイランド走行がやっと実現しました。


E46のM3も一緒です(^^
やっぱりブリスターフェンダーが格好良すぎ。なんでE36にはつけてくれなかったんだ>バイエルン地方のエンジン工場。


ランエボ6、R32GT-R、S13がご一緒してくれました。当日はアルファの大群とエリーゼやエクシージが来ていて何だか和気藹々楽しそうでした。








あいにくのウェットでみんなちょっとがっかりしてましたが、M3の初走行には丁度良かったかも。





レートバランスからアンダー強いだろうなと思っていたのですが、やはりその通り。でも全体的にスプリングレートが低いので、ちゃんとブレーキングしてノーズを沈ませてやると・・・どひゃーっとリアが出ます、いや出過ぎ・・・あらスピム(^^;;;;;
1コーナーいきなり回ってしまいました。楽しい。
タイム詰めてやろうとか、もう少しここを弄ろうとか、全然考えずに姿勢を丁寧に作ることだけ意識して楽しみました。

3速全開〜4速シフトアップの排気音の素晴らしさに、自分でアクセル踏んでてうっとりしながら走っていました。お前本当に6発なの?もう二つ位ピストンついてない?って感じ。甲高くて雑味がなく綺麗に繋がってます。うるさくないし、良いマフラーですねぇ。こういうのをNA8Cにも・・・・。それに286馬力、マジで今でも出てるんじゃないでしょうか・・・えらいパワー有ります。
こういうサーキットの楽しみ方もアリですねぇ。

でも205ではいくらなんでもタイヤが細すぎますな。
次回走ることがあれば出来れば改善したいポイント。




TOPへ

inserted by FC2 system