磨け!

E36 M3に古さは全然感じませんが、やはりH6年式。
塗装は随分ヤレてきてます。


引っ張ったリアフェンダー、再塗装したのがくっきり。悲しい。
まだまだ乗り続けたい車なのでちょっと金かけて、360モデナの黄色に塗りなおそうかと思ったのですが、どうも全面塗装というのが感覚に馴染まないんですね。ゴム類全部剥がして外れる外板部品全て外して塗装・・・なら気持ちよいのですが(^^;
バンパーは何故かあまり色あせてないですね。その上のライトとの間は激しく色あせてます。格好よいM3ミラーも退色が激しいです。

色あせって、磨きで何とかなるものでしょうか・・?ペイントの奥まで退色してて磨いても無駄?まあダメもとで磨いてみることにしました。微粒子の艶出し用コンパウンドが主流の中、一番削る力ありそうなのを選んでこすってみました。


ドアのウェストラインより上が磨いた部分。
あっという間にフロントフェンダー>ドア>リアフェンダー、と見事にグラデーションに(^o^


鉄板に塗装されている部分は軽く磨いただけで一気に色が濃くなります。磨き続けると少しづつさらに色が濃くなります。
くすみが取れて締まった黄色が戻ってきました。


NIKITAちゃんがお手伝いしてくれました。ゴルフ焼けしたお手で。



全体的にきりっと引き締まった色になり、リアフェンダーの色違いも気にならない程度になりました。実物だとその差は歴然、こんなに簡単に綺麗になるならもっと早くやれば良かったです(^^



TOPへ  
 
 
 
 
 
 
inserted by FC2 system