ヘルメット塗装

手元にはヘルメットが二つあります。
アライのフルフェイスとジェット。
紺メタリックと赤メタリックに塗られてるんですが、今見るとどうも小綺麗過ぎて気に入りません。
かといって新しく買おうにも、アライorショウエイのデザインはやっぱりどれも気に入りません。立花ヘルメットSHM Old Schoolなんて格好よいんですけどねぇ。


つーわけで塗ります。
ちゃいちゃいと縁ゴムを外してマスキングして、#180のペーパーで足付け。


塗りが薄くなりやすい下側から塗り始めてひっくり返したところ。
300円で買ってきたつや消し黒で、いい加減に塗ってます。少し垂れたりして、適度に汚く仕上がって欲しいのですが・・・。


こんな感じに。まあまあかな。
缶ぺの塗膜は柔らかいですから、使ってるうちに傷ついて雰囲気出てくるでしょう。


こちらはフルフェイス。
高速メインのソロツーリング&ケツに乗る人に被ってもらう用。


フルフェイスの後ろ側。
鉄の馬?いや、鉄と火の馬でしょ。
テッカバていや賭博場。

んで花札。
人生一度キリって切なさ込めて桜も散らしてみました。



ジェッペルの方は猪鹿蝶にしてみました。







TOPへ  
 
 
 
 
 
 
inserted by FC2 system