ライトカバー作成

林のヘッドライトは購入したときからカバーが 一部割れていました。本体とカバーの間をシーラントで埋めたのが見えないように色を塗ってありますがこの塗りも缶スプレーで適当に塗ったもの。見栄えがイマイチです。


ライトカバーを作成してみることにしました。材料は「アクリルサンデー」という商品名でホームセンターで売られている0.5mm厚の板です。
大まかにカットしてマスキングテープで仮留めし・・・



ドライヤーであぶって沿わせていきます。


しかし縁が余ってしわが出来てしまいました。


穴をあけてさらに暖めてしわを伸ばしていきます。伸びる分を見越して穴は小さめに開けておきます。


実はこの時点では上手く出来る確信がもてず、かなりいい加減に作業してます(笑


気長にやってたら意外に上手く出来ました。両面テープで貼り付けました。
何だか少し精悍な顔立ちに(^o^


ライトオン!


素晴らしい。今夜の布団はふかふかだぞー(え




TOPへ  
 
 
 
 
 
 
inserted by FC2 system