第15回 庄内デュアスロン大会 in 酒田

生まれて初めて、バイクを一生懸命漕ぎました。
自転車はレジャー、遊ぶために必要な最低限の体力があればOK、レースなんてもってのほか、と思ってたのですが、ランは大好きなのでデュアスロンならまあ良いかなと軽い気持ちで参加しました(^^


幸い好天に恵まれました。朝の時点では結構寒かったので、着るものに迷いましたが自転車用の半袖・短パンにすることに<周りの人の真似しました。


おしんwwww
どっから持ってきたんだコレw


こんな風にバイクをトランジションエリアに保管します。なんかかちょいー(^^
お遊び用のちょっと高級なおもちゃが戦うマシンに見えてきました。ロードスターにゼッケン貼ったような気分ですね。


ゼッケンは83でした。


スタート前にあれこれ説明を受けます。ぶっちぎられて一人旅の予定なんで一生懸命コースを覚えます。ラン→バイク→ランの乗り換えが不安。
でもちゃんと誘導してくれたんで大丈夫でした。ボランティアの方々に感謝です。


んで、スタート。
まずは5キロのランです。ま、バイクが後に控えてますから無理しないつもりでキロ5分ののんびりペースで楽勝です(^^
余裕で手を上げてるのが僕。最初の1キロは芝の上を走らされました、前に進まない進まない。アスファルト走らせてくれよーって思いました。


トランジションエリア内は乗車禁止、トップの人たちはバイク用シューズがバイクにくっ付いたまんまになってるんで裸足でダッシュしていきます(していったらしい、当然見てません)


いつも心配なゲリラ攻撃にもあわず(^^;;
無事にたどり着いてバイク出発〜。もうほとんどみんな出ちゃってますね。市民マラソンとはランのレベルが違いますな。


バイクは苦手なんてモンじゃないのでのんびりのんびり。30キロで一杯一杯。
それでもランから比べれば風景が後にすっ飛んでいきますので(当たり前)、最初はとっても気分よく走れました(^^


一周7キロちょっとのコースを4週=30キロ走ります。
ありがたいことに大したアップダウンも風も無かったので走りやすいんですけど・・・普段やってないことってのはしんどいですね、最後の一周はホントつらかったですわ。


やっと帰還。もーへろへろ。
でもココからは大好きなランです、ウッッシャー、友達を追っかけるぞー。


また奥のグラウンドに向かって走り出した・・・んですが。
靴を履き替えようとした瞬間に、ふくらはぎがとんでもない状態になってる事に驚きました。攣る攣る攣る攣る!!
とても立ったまま履き替えられず、尻もちついちゃいました(^^;;;
走り出してからもふくらはぎが借り物みたいに重たい重たい。こりゃ最後まで走れないんじゃない?ってちょっと思いました。


でも1キロの芝を抜けて、道路に出る頃には見事にふくらはぎは復活(^^)いや、芝のおかげで助かったかも。いきなりアスファルトだったら攣ったかも。
しかし、本当にランとバイクじゃ使う筋肉が違うんですねえ。ペースこそ上がりませんが楽しく走れました。


無事にフィニッシュ!!(ケツの方で)
ちょー気分いー。思い知ったかこのカラダめ!<基本どS




ご褒美(^o^
湊町酒田の気風を召し上がれって。


昼間っから特上ですわ。


お邪魔したのはこちらのお店。
素晴らしい!
実に楽しい週末でした。





TOPへ  
 
 
 
 
 
 
inserted by FC2 system