TOP -週末の楽しみ〜ROADSTER SIDE〜その参
TOP -週末の楽しみ〜ROADSTER SIDE〜その参

ボンネットアウトレットカバー

ボンネットにはアウトレットを設けてあります。
ちゃんとエンジンルーム内に負圧が発生し熱気が抜けてくれます。このアウトレット、ブルドッグシティのサイドに付いてるダミーダクトの底を抜いて取り付けたもの。左右で当時3000円(新品)でした。お勧め。
コレ読んでると、ふと欲しくなるんですが・・・カブリオレとか)

当初はサーキット専用と考えて、たまたま手に入れた白いボンネットにつけたのですが、すっかり気に入ってしまい・・・ブリリアントブラックに塗って以来、ずっと予備ボンネットが主役に。

ただ普段使いするには雨が心配。エキゾースト側は濡れて困るものは無いのですが、インテークはモロにエアクリの上なので、


アルミ板で蓋を作ってありました。
でもとりあえず・・で作ったんで見栄えがイマイチ。


ライトカバーと同様、塩ビ板をドライヤーであぶります。
今回は厚めのを使用しました。


アウトレットの形状がちょっと浮き出るところがエロスw
ただ、この季節なんであぶれどあぶれど・・・なかなか柔らかくなってくれず、縁の沿い方がイマイチですね。

夏、щ(゚д゚щ)カモーン




TOPへ  
 
inserted by FC2 system