TOP -週末の楽しみ〜ROADSTER SIDE〜その参

NB2

知り合いがロードスターNB2を買いました。ずっとNAを探していたのですが、良いタマが無く、格好にはイマイチ納得行かないものの、程度を優先しての選択でした。ランエボからの乗り換えです。まあ、以前にNA6CEを所有していたそうですから、同じNAよりもNB2のが結果的には面白みが大きくなるかも(^^

ドノーマルで購入し、ロールバーとフルバケ、車高調を取り付けた状態で遊びに来てくれました。お目当ては先日外したハードトップ。当然サーキットを走るのが前提なので安全装備としてハードトップは重要です。


僕に足回りの相談をすると、当然のようにこういう車高になるわけで(笑
いつものYZ車高調でビシッと車高を落とし・・・た結果、思い切り内側にホイールが引っ込んでしまってます(^^;;
ないなーコレはない。
ノーマルで16インチ(205-45/16)を履いているので、フェンダーは被っていますが地上高はそこそこあります。


試しにWORKのVSメッシュを履かせてみました。

おおー、カッコいい!黒のハードトップがまたイイ!
NBのリアフェンダーの盛り上がりが好みじゃなかったんですけど、全然気にならないどころかむしろ格好よく見えてきます。
ハードトップのが幌よりも頭が小さくなる上に、赤ボディに収縮色の黒屋根なのでさらにワイド感が強調されるんですね。これほど印象が変わるとはビックリ。これならNBも良いなぁ。


ローアングルだとさらに車高の低さとボディーのうねりが際立って本当に格好良いです。ホイールのマッチングも完璧。ちょっと嫉妬するほど。僕のNA8に付けるより似合います。ツライチ加減も正にジャスト。僕のだとサイズ・デザインともちょっとエグ味が出すぎるんですよね・・・。


逆に僕のにNB2純正を履かせてみました。
・・・
・・・・・
・・・・・・・オーラ出てない・・・。

ってことでハードトップだけの予定が、ホイールもお買い上げいただく事になりました(笑
さて僕のマシン用の次期ホイールは何でしょう・・・?(^m^



TOPへ  
 
inserted by FC2 system