ルームミラー

確か、ロードスターを買って最初に弄ったのがルームミラーです。


ノーマルのルームミラーって横に長くて純正シートからの目線にちょうどかぶってしまい、特に左折の時なんかに邪魔なので、小型のバイク用ミラーを流用してました。
ちょっと死角が増えますけど、そのせいで危ない思いをした事はありません。


取り付けはとても簡単。
ステーは純正です。
プラスチックのカバーを剥がし、黒い塗装を落としてアルミ地を出しました。


赤で描いたような球がついているのを切り落とし(もしくは削って円柱状にして)ミラーを取り付けるだけです。


MOONのステッカーが貼られた部分、元々は羽を広げたワシのエンブレムが付いてました(笑
ずっと気に入って使っていましたが気分転換に角型を買ってきました。南海部品で1600円(安っ)。取り付け部分の形状は一緒なので気軽に交換できます。
横方向にオフセットしているので、楕円のよりさらに邪魔になりません(^^)。
おまけに軽いです、このミラー。


うん、いい感じです。
上側のクリアランスが狭いですが、何とか取り付けられきました。
球は切り落とさずに、円柱に削った方が取り付けに自由度が出て良いですね。


後方視界。問題なし。
ミラーの上のオレンジ色の物体は、昔からMBW流な乗り物には必ずつけてるお守りみたいなものです(^^



TOPへ  
 
inserted by FC2 system