天井張替え

ミゼIIの天井はキャビン・カーゴルーム共にビニールクロス張りになっています。
整形されている普通車の天井と違い、はがれ易いんですよね。


後ろ側がはがれかけてます。ドイツ車みたい(笑


バリッと剥がしてしまいます。鉄板側にクッション材が残りましたが気にしない気にしない。


解体屋から買ってきた、Y32グロリア用の天井を切って差し込みました。
高級セダンはルームランプが左右にあり、真ん中には穴が無いので流用しやすいです(ルームランプごと移植するのも手)。
ワンボックス車の天井はでかいのですが、何かしら出っ張りがあってダメ。
# 車種によっては裏に分厚いクッション材が貼られている場合もあるのでご注意を。


流石高級車、良い質感。
使う前にお風呂場で洗ったので、香りも良いです(笑)。


カーゴルームもこの通り。
接着剤は使っていませんがほとんど垂れないのでこのままで良いかなと。後々垂れてきたら左右にアルミ平板で梁を渡すつもりです。


カーゴルームには縁ゴムが無かったので、ずれないよう桐板をギュッと挟み込んでやりました。


楽天で4000円ほどだったフロアマット。
地味なベージュにしようと思っていたのですが・・・我慢できずに(^^;;;;




TOPへ  
 
inserted by FC2 system