ルームミラー移設

うちに来たその日にルームミラーを変更しました
見た目の問題だけじゃなく、助手席からの視界も良くなってgood!

でももうちょっと弄る余地がありました。
元々一人乗りにちょうど良い位置にミラーが付いているので、二人乗りだと左にオフセットしすぎなんですよね。
1:助手席側からの乗り降りで頭がぶつかる。
2:ミラーに助手席の人の顔が映る。
3:後方視界アングルが斜めになる。
って問題が。


思い切ってAピラーにドリルで穴を開け、リベットナットを打ち込みます。


リベットナットの頭の高さ分、浮いてしまいますのでそのままだと振動でブルブルしちゃいます。両面テープで高さを出しつつ貼り付け。


で、右に移動しました。
ちょうど運転席と助手席のヘッドレストの間です。


このちょっとの位置変更の効果は絶大、これで全ての問題が解決されます(^^


普段は元のミラー位置にマグネットでLEDライトをつけてます。


助手席からの視界イメージ。ひろびろ〜(^^
同じく頭がぶつかるピラーのハンドルも撤去、かなりすっきりしました。





TOPへ  
 
inserted by FC2 system