クリアウインカー

サイドのウインカーを解体屋さんで見つけたソリオのホワイトに交換しました。

夕暮れ時、蚊の襲来に焦ったら妙な手ブレが
500円。
安いー
けど非分解式という落とし穴が。
球、切れるなよー。


となると、フロントもクリアに交換したいところ。


社外品も売られているのですけど、どうも目のデザインが気に入らないので自作します。
このアクリル板、何故うちにあるのだろう・・・しばらく考えました。
林の4灯テールを使っていた頃、トランクのハイマウントストップライトを改造してクリア化してバックランプとして光らせたんでした(^^
懐かしいなあ。
長辺はカッターで何度も引いて綺麗な直線を出して切断。
短辺はのこぎりで大まかにカットし、ヤスリで整形。
意外とヤスリの仕事っプリが素晴らしく、さくさく削れていきます。左右で1時間で出来ました。
角の面を取ってペーパーで均した後、プラスチッククリーナーで磨きました。


ネジが片方にしかなくて、反対側はレンズからフックが出てます。
これは自作するのが面倒なのでホットボンドで固定してしまいました。球交換が面倒ですけど、まあいいや(笑)。
やってみる前は何だろうがどうでも良かったのが本音なのですけど、結構印象が変わりそうな。


色目が減るとスッキリしますね。




TOPへ  
 
inserted by FC2 system