空調のノブ

納車されてすぐにブタに変更した空調のレバー。


本格的に内装に手を入れだしたら・・・だんだんと似合わなくなってきました。
シートカバーの水色がインパクトありますので、他の色目を減らしてバランス取っていきたいですし。
で、取り出したのがプラスチック部分が劣化していて壊れてしまったバンプラのレギュレターハンドル


ノブにドリルで小さな穴を開けます


タップを使って慎重にネジ山を切っていきます。


イモネジを入れて固定します。


バンプラのパーツが生きたってのが嬉しいです(^^


次に目をつけたのがこれ。

窓ハンドルです。黒・グレーのツートンにしてみました。
ロードスターのと互換性がありそうで・・・ありません。
微妙に違ってて刺さらないです。
ロードスターのが使えたら、初めから黒いので都合よかったんですけどね。


この作業、何が難しいって分解が大変でした。
爪4ツを同時に寄せて引き抜くのですが、ラジペン2個でチャレンジするも上手く行かず・・・ピッタリの内径のパイプに突っ込んで爪を寄せ、何とか引き抜けました。


インナードアハンドルにもいたずらしたいな・・・・。





TOPへ  
 
inserted by FC2 system