TOP -週末の楽しみ〜ROADSTER SIDE〜その四 -週末の楽しみ300

サイドステップ

基本的にエアロレスドシャコ命!ですけど、見た瞬間に気に入ってしまったのがこちらのサイドステップ。


ほとんど地上高が変わらない、サイドシルにかぶらない、それでいて存在感がある形状です。
前側はフェンダー下を留めているボルト2本で固定です。


後ろ側は普通ならタッピングビスなどで留めるのでしょうけど、サイドシルに穴を開けるのが嫌なので両面テープで固定します。このステップ、片側600グラムほどしかありませんので重量的には両面テープで十分もちます。空気の力が掛かるとどうなるか分かりませんが・・・。
一応、最強な雰囲気をかもしだしている3Mの厚み2.0mmを使用しました。接着前に塗りこむプライマー付き、脱脂用のトルエンに4.4MDIとか言う変異原性物質が少し入ってるらしいです。なんじゃそりゃ。とりあえず吸い込むと体に悪そう。テープは左右で7mほど必要でした。


こんな感じでビッシリと貼り付けました。


前側のボルトをガイドにして位置決めし貼り付けたら、ジャッキを押し当てて両面テープを密着させます。


白く写ってますけど実際はグレー。覗き込まないと見えない位置なので厚めのテープでも目立ちません。


ローダウンジャッキですら抜けなくなります、タイヤの下に当て板入れないとサイドステップが破壊しちゃいます。


横に張り出しているんで、乗り込む時に違いを感じます。


いい感じじゃないでしょうか(^^


前側もでしゃばり過ぎず、それでいてしっかりレーシーな感じに。


ドシャコだとこんな薄いエアロで足すだけでもグッと地面に近づいた感じがしますね。
# 助手席の人にヒールでステップ蹴らないよう気をつけてもらわなきゃ(^^;;






TOPへ  
 
inserted by FC2 system