TOP -週末の楽しみ〜bug SIDE〜 -週末の楽しみ310

ETC取り付け

bugに乗って遠くまで行っちゃうぞーなつもりなので、ETC要りますやっぱり。


当然、骨董品にETCは似合わないので、どうやってすっきり取り付けるかしばし悩みます。
問題はアンテナなのですが、ガラスに出来るだけ近い既存の穴というと・・・これかな、助手席のハンドル。


ハンドルを取り外してみるとやや大きめの穴が開いていました。リューターで少し拡大してアンテナのカプラーを通しました。


配線が収まる切り欠きも作ってあります。


2センチほど配線が見えてしまいますけど、ギリギリ許せる範囲ですかね。


本体はフロントフード内に。


灰皿の上に両面テープで貼り付けました。
この本体、ちょうど灰皿の中に納まるサイズ。
もしもう一個灰皿が手に入ったら・・・灰皿の中に仕込んでみたいです。灰皿開けてETCカード挿すのって何か面白いなーと。



今日も朝からずっと何だかんだとbugを触っていました。
薄汚れているので布で張り替えてしまおうかとも思ったビニールのヘッドライナー。マイペットやらクレンザーやらでこすりまくったら結構綺麗になりました(^^
5本線なのがいまいちですけどこのまま使おうっと(純正は4本線)。





TOPへ  
 
inserted by FC2 system