TOP -週末の楽しみ〜bug SIDE〜 -週末の楽しみ322

テールランプ

6vのテールランプが大好きです。


柿の種、なんていわれる6v後期のテールランプ。これが大好き。
アイロンもいいなーと思いますし(ハーレー乗りなら親しみ湧く形ですしね)、もっと古いテールランプ達ももちろん!大好きなのですけど。
ちなみに写真はお世話になってるハーレー屋さんの前。左奥にいるのが僕のFLSTCです(今年初めて乗った)。


昔っから赤いウインカーが好き。
箱スカのテールライトがそのままウインカーとして点滅するのを見て以来ずっと憧れてました。でもロードスターでやったらアウトロー過ぎます(笑)。でも'65yなら合法的に赤いウインカーを使える年式。
とにかく赤テールにしたくて。納車の前にリプロだろうがもう何でもいいので赤ウインカーのテールランプを手に入れておきました。製造元の刻印など一切ない上に、赤色が紫外線で飛んでオレンジというかピンクというか、みすぼらしい感じ(笑)。それでも納車当日に交換し、嬉しくてしかたなかったという。
ただ、微妙にエッジが立ってなくて形状が何となくダルなのが気になっていました。


これが元々ついていたテールランプ。
HELLAとmade in germanyの文字があります。ま、HELLAにも色々あるみたいなので純正かどうかは分からないですけど(<そういうのどうでもいい人)。
写真だと綺麗ですけど、こちらも紫外線で色飛びしています。


ライト着色用スプレーで丸ごと赤に染めちゃいました。
結構しっかり赤くなるもんですね。
艶々してていい感じです。


写真だと良く分からないですね(笑)。実際に見るとシャープでスッキリした印象になりました。
画像ではオレンジ色っぽく光っていますが、実際には赤みが強いです。それでも前よりはウインカーっぽくなったかも。出来れば緑色のバルブを入れたいのですが、何故か最近売ってません。メンドクサイ圧力でも掛かったんですかねえ。





TOPへ  
 
inserted by FC2 system