TOP -週末の楽しみ〜bug SIDE〜 -週末の楽しみ324

ツーリング

ginjiさんの356と、友人のNA8と一緒に宮城県のハービーまでちょっとツーリングしてきました(^^


予想最高気温は山形も仙台も34度と暑い日でしたが元気に屋根を開ける2台。せっかくエアコンついてるのに(笑)。


一番壊れそうな僕のbugが真ん中、後ろからはNA8Cが見守ってくれています。


山形からハービーまではほとんど高速道路、1時間ちょっとです。
ここに来るのは2回目。1年半前に一度お邪魔してます、その時はロードスターで来たのでした。
カッコイイbug2台が遊びに来ていて、イーナーと思いながら写真を撮ったのと同じ構図で自分のbugが、しかも同じ位置にロードスター(^^
貴重なエンブレムやステッカーをいくつか買わせてもらいました。


旅のお伴にラジカセ。ティアックのレトロなデザインのヤツ。街乗りペースならCDでもほとんど飛びません。MP3も使えます。
# 12v→100vインバーターはちょっと良いのを使わないとアイドリングで電圧降下して落ちちゃいます。ジェネレーターだからしょうがないですね。


昼飯の場所を探していて、銀色に輝くエアストリームに誘われて立ち寄ったカフェ。


バイク好き、車好きなら超オススメ。エアコン無いですけど(ナイス!)。


70年代のエアストリームだそうです。中に入らせてもらいましたが(トイレと厨房があるのです)、実にいい雰囲気でした。お店の中もビンテージな扇風機やダーツがあって素敵です。


帰りも高速道路をかっとんで(と言っても遅いですけど)、無事に山形に戻ってきました。
一番暑い時間帯はお店で過ごしてましたが、渋滞さえなければ真夏だって最高に楽しいですね、コイツ。

さて。
'65yはベルト無くても法的には問題ないですけど、高速道路をカッ飛ぶのにシートベルト無しじゃ怖いです。


ハニーをキズ物にしたくないので、助手席には3点式シートベルト。


ウォルフスブルグのシールが貼られたFLAT4で売ってるやつです。何やら品番振られていますがドコ製なのかは良く分からず。


運転席側はこのbugに付いてきた2点式。


YANASEが取り付けたTAKATA製のベルトですね。'76yからの移植みたい。
カッコイイです。


でもそれだけじゃおっかないので、助手席で不要になった2点式を斜めに取り付け(笑)。
運転席も助手席もベルトの長さは固定なので、4点式シートベルトと同様、締めてしまうと身動きが取れません。
2点式×2本だと、斜めのを外して上半身が動けるってのは便利かも(笑)。






TOPへ  
 
inserted by FC2 system