TOP -週末の楽しみ〜bug SIDE〜 -週末の楽しみ329

リアシート着色

先日加工したリアシート、色目をどうするか随分悩みました。
元々付いていた内装とそれに合う色のシートなので、フロントのRECAROとはどうしても相性が悪いです。


FLAT4でシートの表皮を売っているのですけど、前後席セットなのでそれなりのお値段です。
色も真っ黒でこの車の内装と繋ぎが悪い気がしますし。
手元に「いつか使うかも」と買っておいた内装用のスプレー缶があったので試してみることにしました。


JPN社のカスタムクイーン「インテリアカラー」という商品です。定価2500円のを500円で買ってありました。
でも一本だけしかない、足りるのか(笑)。



いつだってマスキング剥がすのは快感ですね。
端とパイピングに元のベージュを残して、内装とのつなぎにしてみました。


座面を塗った時点で「微妙だ(笑)」と思ったので、背もたれはパイピング以外を全面黒に塗りました。
思ったよりずっと自然に黒く染まります。元から黒だったみたいで。違和感ゼロ。


かつてM3のシートに使った染めQよりも隠ぺい力が強く、艶も出せます。
良い質感。炎天下に放置してもベタ付いたりしませんし、今のところおすすめです。


うん、満足。
座面の端っこ、塗りたかったのですけどスプレー切れました。やっぱり(笑)。
いずれ塗るかもしれませんが、車がビシッと出来たらラインや文字を入れて外し技で遊ぶスペースにしたいと思います。
# ↑いつになるやら。






TOPへ  
 
inserted by FC2 system