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-週末の楽しみ〜bug SIDE〜
-週末の楽しみ3382ティップGTマフラー1200→1300ccへエンジンを変更すると、ストロークが64mm→69mmと増える分だけエンジン全幅が伸びるため、インマニとマフラーも変更になります。1200純正マフラーを下から見たところ。 上の赤矢印4箇所から入って、下の矢印から排気されます。 黄色で囲んだ所にはヒートエクスチェンジャーが繋がります。細いパイプの行き先はキャブのアイシング防止用のプレヒートパイプ。 程ほどのシャコタンなうちの黒bugには、この純正位置の2ティップが一番しっくり来るような気がします。メキシコVW純正のGTスポーツマフラーです。何と14000円、新品ですよ。流石空冷VWパーツ、ドンキホーテもびっくり(笑)。 仮あわせ。どうせろくな出来じゃないんだろうなーと覚悟してたのですが、意外にもあっさり繋がりました。良かった。 上から見たところ。マスキング用のメヒコ新聞がそのまま付いてます(笑)。 プレヒートパイプは使わないので蓋をしなくちゃです。 後ろから。 4-1集合になります。いつか左右バンクがそれぞれ一度集合する4-2-1にしてみたいです。 塗り残しがありまして、錆びてます(笑)。繰り返しますが新品です(笑)。 マスキングをはがしてみると、テールパイプにインナーサイレンサーが溶接されていました。そして無塗装(笑)。この辺が空冷vwパーツのクォリティ。 耐熱塗装しました。 どうせすぐ錆びるんでしょうけどね。 O2センサー用ボスを付ける為穴を開けます。 テールパイプを覗き込んでみます。 パンチングパイプが奥まで続いています。 テールパイプの内部を照らしたままO2センサー用の穴から覗いてみると、パンチングがタイコの中まで伸びていることが分かります。タイコ内部はがらんどうで、唯一このパンチング部分だけが消音に役立つみたい。それってうるさくないのでしょうか(^^;;; 装着完了。左右対称で落ち着いた感じ。 純正よりちょっとだけ太くてスラッシュにカットされたテールがお気に入り。 TOPへ |