TOP -週末の楽しみ〜bug SIDE〜 -週末の楽しみ342

ピロリンク/アクセルワイヤー取り付け

フューエルホースの取り付けのため、キャブを外しています。


左のキャブのホース取り付け部の下に見えるのがアイドルジェット。
キャブを取り付けた状態では交換出来そうにありません。


なんとびっくり、ソレックスと違ってアイドルジェットもホルダーがあるんですね。
まずは#50を装着してみました。


アウターベンチュリーは44IDF標準の36φでした。


エアクリーナーの蓋を固定するため、スタッドボルトをつけました。


当初は上からボルトを入れて固定しようと思い、わざわざ楽天のネジ屋から取り寄せたのですが(こんな長いM4、そうそう売ってません)。なかなか穴に入らずとてもじれったいです(笑)。


すぐ出来そうに思えた、ピロリンクの取り付け。
結構手こずりました。


末広がりにロッドに角度が付くため、ボルトの頭がボールを保持している部分に干渉します。
スプリングワッシャーをスペーサー代わりに入れて逃がしています。


左右非対称なのもなかなか上手いこといかない原因の一つ。
左のキャブ側の取り付けは長いボルトを使い、右のキャブと同じ位置に下側のピロが来るようにしました。
出来てしまえばなんて事無いように見えるのですけどねぇ。


アクセルワイヤーを固定する部分も付いてこなかったので自作。
何に使うものなのか、○にボルトが付いた形のパーツがホームセンターに売られていました。
ボルト部分にワイヤーを通す穴を開けて、ナット2個で締めこんで固定。
ちょっとボルト長いですね、あとで切ろうっと。


なんだかんだでやっと完成です。現物あわせは時間食いますねぇ。
すっかり暗くなっちゃいました。

しばらくクランキングして油圧を上げ、コイルの配線を繋いで火を入れました。

・ ・ ・ ・ う る さ い (笑)。
純正マフラーとは思えない音量ですが、空冷VWらしくやや低めの歯切れ良い音質です。集合している割りにバサバサ言いますね。
乗ってみると同調がずれているらしくちょっとバラつきますが結構速そうです、このエンジン。
早いとこビシッとセッティング出してぶん回してやりたいなー。





TOPへ  
 
inserted by FC2 system