TOP -週末の楽しみ〜bug SIDE〜 -週末の楽しみ346

スプリントスターにスタッドレス装着

スプリントスターの5穴を手に入れました。


FLAT4製のリプロです。オリジナルは何とこのデザインで鉄製。びっくりです。
ポリッシュにヘアラインが入り、ポリッシュの面積自体も狭いので、EMPIよりは冬向きなホイールですね。EMPIだと一発で粉吹き芋状態になりそう(^^;


届いてからしばらくEMPI5スポークとどちらを夏用にするか、迷っていたのですが。
ホイールの価値=中古価格とするとスプリントスターの方が上、ですが・・・。
硬質なスプリントスターの雰囲気がどうもうちのbugにはイマイチな気がして、今までどおりEMPIを夏用にしようかと。定番過ぎるEMPIですが、ピッカピカに磨き上げるとやっぱり格好よいなぁと思います。
タイヤサイズはフロントを今までの145/65R15から少し太くして165/60R15に。リアは変わらず195/65R15。
あえてクロームではなく黒塗装のラグナットを使ってスッキリさせてみました。


EMPIより幅が0.5J狭くなります。
オフセットが+14とEMPIのフロント+21/リア+18より出ているため、ツラの位置はフロントはEMPIと同じでリアは3mm内側に入ります。


深リムなデザインはリアに使うとまずまず格好良いのですが、ノーマル幅のフロントビームにはちょっと野暮ったいかも・・・。


長距離乗りたいしトラブルも避けたいので、リア車高はこれ以上落とす気がありませんが、フロントはもう少し下げたい。ノーマルサイズのタイヤを前後に履くならこのままでよいのですけど。
面倒くさいですけどビームの加工を再度行い、アジャスターの角度を変えて溶接するかなぁ。

# いつもの中古タイヤをいつものように手で組もうとしたのですが。
5Jのリムに対し太すぎる195幅のリアタイヤ、手組み出来ませんでしたorz。
タイヤレバーで入れていく反対側のビードをきっちり落としておかないと絶対に入らないわけですが。タイヤが太すぎて僕の体重ではビードを踏んでいられませんでした。引っ張りのが組むのは簡単、ビード上がらないけど(笑)。






TOPへ  
 
inserted by FC2 system