TOP -週末の楽しみ〜bug SIDE〜 -週末の楽しみ358

電動フロントグラスウオッシャー

'65yのウオッシャーはスペアタイヤの空気を利用しています。


このbugとの初対面時の懐かしい写真。ラジオの上の白いのがワイパースイッチ、12v化した際に2スピードのスイッチに変更されたようです。
ワイパースイッチの真ん中がウオッシャーのボタンで、スイッチの裏側にホースが繋がっています。

面白い機構なのですが、うちのbugはハブボルトピッチが異なる高年式のウオッシャータンクが付いていたためスペアホイールに固定できず、気に入らなかったので撤去。


代わりに国産旧車汎用のバッグを装着、粘着テープでフックを付けて吊るしただけです。


上手い事スペアタイヤの影に隠れます。かすかに白く見えるのがバッグのキャップ。


ダッシュ右下の青いのがスイッチ。
元々穴が開いていました。うちのだけかと思ったら他のbugでも開いているようで、何に使うのやら。


可愛い形のコイツが黄砂やら花粉やら飛びまくるこれからの季節に大活躍。


運転していてちょうど手が届く辺りです。

ウインドウクランクに付けたタグに貼られてるのは"120MPH(192km/h)以上での走行時には窓は開けないで下さい"と書かれたEMPIのステッカー。





TOPへ  
 
inserted by FC2 system