TOP -週末の楽しみ〜bug SIDE〜 -週末の楽しみ359

デジイチ買いました

以前から興味があったものの、何となく腰が上がらなかったデジイチ。


何となく買ってしまいました(笑)。

手にしてみると嬉しいもので、蔵王まで行ってbugを撮ってみることに。



朝から雨が降っていたのですが、ちょうど蔵王の麓に着いたあたりで陽が差しました。


EOS20D付属の28-80mmズームレンズですが、それなりにボケてくれます。


逆にbugをぼかしてみました。
もう少しで春ですね。
この細やかさ、特に雪の感じがコンデジだとなかなか出せません。
べたーっとなっちゃうんですよね。


灰皿。ドアロック部分がちょっとボケてますね。
付いていなかったのでヤフオクで購入した純正品です。もうタバコは吸いませんが。作業していて出たちょっとしたゴミ、配線の被覆の切れ端などを入れるのに重宝してます。

ところが機嫌よく撮っていたら何故か壊れた(笑)。
シャッター音はするのでミラーは正常に上下しているようですが、何も写りません。


山形の駅裏に吉田カメラ本店があるので診てもらいました。シャッター幕が引っかかって動いてませんでした、ピンセットでちょいちょいと直してくれました。ありがとー。
写真はお店の前の駐車場。うちのbugバンパーは贅沢にも純正品なので、一冬越しても全然錆びてません。とっても嬉しいのです。


フロントのウインカーは63年までのタイプに交換されています。
'65本来のはもっと幅が広いです。
白いレンズを通してぽわっと点る、この電球色が好きです。


モトリタのステアリングの刻印。


フォーカスを変えるとメーターが出てきます。


さらに変えると・・・メーターのガラスに映るリアウインドウに貼ったAIR HEADのシールが。
デジイチ、面白いですねえ。
単焦点レンズ、欲しいな。





TOPへ  
 
inserted by FC2 system