TOP -週末の楽しみ〜bug SIDE〜 -週末の楽しみ366

ステアリングをチルト

シートをRECAROにして座面を思い切り下げたため、メーターの下の方にあるワーニングランプがステアの影になって見えません。


在庫があったキャスターウェッジをステアリングコラムとダッシュの間に挟んでみました。
うーん、ちょっとかっこ悪いかも。


ロードスターのリアバンプストッパーを作成した残りのゴム。良くこんなゴミ捨てずに持っていたものです、ビバ貧乏性。
カットして形状を合わせて挟み込みました。


18mm下げました。その分長いボルトが必要になったんで、ネジ箱あさったら出てきたちょっとカッコ良いボルト。ロードスターのヘッドカバー用の化粧ボルトですね、これ。


ボルト径より一回り大きいサイズの高ナットを、削って長さを合わせてスペーサーにしました。


ステアリングシャフトの傾きが変わるので、筒に干渉してないか確認します。
ステアリングギアボックスの角度も調整が必要かと思ったら、ステアリングカプラーがさりげなく角度変化を吸収しちゃったようで、そのままでOKでした、


無事にワーニングが見えるようになりました。もちろんステア操作もグッとしやすくなって「子供が運転してる」状態を脱っしました(笑)。






TOPへ  
 
inserted by FC2 system