TOP -週末の楽しみ〜bug SIDE〜 -週末の楽しみ376

のんびりサンデー

今日はFLASH BUGS MEETING vol.27が予定されていた日でしたが、震災の影響で中止になってしまいました。


よほど暇じゃないとやる気にならないような作業をいくつか、のんびりやります。
ラゲッジスペースのカーペット、何故か短かく切られていたのでロードスターのを足して(偶然長さも形もピッタリです)、針仕事でチクチク繋ぎました。


シフターの根元も形状が合っておらず隙間が。こちらもハギレを足してチクチクと。


エンジンを止めた後にipodの電源をOFFにするのをしょっちゅう忘れてしまいます。ipod本体の電源を自動でON/OFFしてくれるFMトランスミッターを買いました。電源が入った状態でipodがアンプに繋がっていれば、スピーカーから出る点火ノイズが大幅に低減されるのも嬉しい点です。
しかも充電されるし、オーディオ環境はコレでもう十分かな。


これはちょっと前にやった作業なのですが。レカラ〜モモ/ナルディボスを繋ぐアダプター、こいつに反射した光がフロントガラスに映りこんで運転中とても目障り。塗装しました。
スペーサーを2cm分挟み込んで前後位置も微調整しました。


サンドブラストを掛けてもらい、表面を梨地にしてからつや消し黒を塗ったのでいい質感になりました。


バッテリーのマイナス端子に取り付けるカットオフ端子です。あると作業の前にバッテリーをオフるのを億劫がらずにすみます。欲しいなーと思っていたら、帰省中にMerry Makerrさんにオイル交換をお願いしに行ったらありました。


ただし、そのままだと出っ張ってリアシート下と干渉してしまいます。熱を掛けてダイヤルを剥がし、カットして高さを詰めてもう一度熱を掛けてくっつけました。
でもコレでもまだちょっと当たっちゃうので・・・、


リアシートに当て木をつけてちょっと上げてやりました。ベルトも取り付けて持ち上げやすくなりました。


キレネンコ(笑)。時々脱落するのでアシストストラップに抱きつかせてと。これで窓全開なこれからの季節も大丈夫、気づいたら居なくなってたら悲しすぎます。


おもちゃがもう一つ。JADATOYSのFOR SALE。ほんとは1959yと書いてあるのですが、切ってひっくり返して戻したら。あら上手い事65yに。


先日車を交換し、シャコタンNB2で自分のbugの後ろを走っていて気づいたこと。
「バンパーが曲がって付いてます」
結構右上がりなんですが、低い位置から見ないと気づきませんでした。
ボルトを全部外して建て付けを調整。左側のパイプステー(ダブルバンパーのバンパーボウとボディを繋いでるヤツ)のボルトがはまらなくなりましたが、ビシッと水平になりました。


キャブのリターンスプリングを変更、左右同じ張りの強さにしてやりました。リンケージ全体が長いため狂いが出やすく、こんな事も同調に影響するんですね。


ハービーさんで買わせてもらったフロントフードエンブレム。取り付けようと思い、資料本を見ながら位置決め。


超慎重に3つ穴を開けました。


取り付けて裏から液体パッキン盛り。液パキが固まるまで養生テープで固定しておきます。しかしこれで純正のデザインです、お洒落〜♪





TOPへ  
 
inserted by FC2 system