TOP -週末の楽しみ〜bug SIDE〜 -週末の楽しみ380

Nostalgic Car Meeting 2011

寒河江で開催された Nostalgic Car Meeting 2011 in ふるさと公園に行ってきました。見せる側として、です。旧車大好きですからこういうイベントは見つけたら行ってます。ロードスターがいつか旧車と呼ばれる日が来たら並べたいな〜と思っていました。


朝5時過ぎには目が覚めてしまい、こっそり洗車しました(笑)。このbugをちゃんとワックス掛けたの、実は初めて。それでもいつもそれなりに綺麗だったのですが、人に見せるとなると気合入りますね。隅々まで光らせました(^^)。
フロントフェンダーへのタイヤの収まり、分かりますでしょうか。
コレなら空冷vw文化にも適合してるんじゃないかなーと。ビーム幅は純正のままなので走りもバッチリ。
# 今回の写真はEOS 30Dを使い、RAWで撮っています。見せたいポイントをちゃんと見せられるよう、きっちり補正が掛けられるのに震えるほどに感激。今までなんだったんだ。


オーバルのフェンダーに似せたラインでふっくらさせて、ってお願いしてました(オーバル乗りからは「全然違う!」って批判されそう(^^;;)。


しっくり収まってますね。
フェンダー下部、袴のようなラインが素敵。
って意味が伝わりますでしょうか(笑)。
斜め上から眺めた時に、このラインがあると地面に近く見えるんです。エアロと一緒。


高速道路無料化実験の恩恵を最終日にも受けて、自宅から15分で会場到着。
いつものようにふーじこちゃん登場。軽井沢ミーティングでロードスターのボンネットを支えていた彼女を見た人、いるかも。


楽しみ方、知っていますねえ。
この後、子供さん載せて引っ張ってました。


個人的に今日一番興味を持った車。
ハイドロサスなんですかね。ぺたぺた。改造車のイベントじゃないのでシャコタンに飢えていたのかも(笑)。実物見ると低くてなが〜〜〜〜くてカッコよかったです。


今日の雰囲気を表現しようといじった写真です。
カリフォルニアのごとき強い日光(言いすぎ)に映える黄色い1302。真冬に高速を走ってるところを見かけたぐらい、日々元気に走ってるbugです。
うちのbugの前にスペースセイバータイヤがはまった911スペアホイールを置いておいたらえらく注目されていました。こいつ、かなり面白い膨らみ方します。まるで某MMA氏のFKなTNPがぽぽぽぽ〜んするような(内輪ネタ)(自粛)(笑)(もちろん見たこと無いけど)(見たくないし)。


お隣のスラムドbugのトランクルーム。
カッコイイです。うちのもずっと気になってるのです。やらなくちゃ。






TOPへ  
 
inserted by FC2 system