TOP -週末の楽しみ〜bug SIDE〜 -週末の楽しみ388

ショートインマニ取り付け

今使用しているより5mmだけ短いインマニ。
インテークポート形状が今のよりスムーズになります、ヘッドを交換して一気に装着しようと思っていたのですけど。


インマニ単体でどう変わるのか、興味が出てきたのでちょっとだけテストしてみることにしました。
スタッドの長さが足りないのがそれぞれ2本あったので、抜いてしまいボルト装着にしたくらいで、 特に問題なく装着できました。

ジェネレータとリンケージシャフトがちょっと近づきましたが、ちょうどマニとキャブ間に入れたインシュレータ分が元に戻っただけなので干渉は無し。


プラグコードの取り回しを再変更。
マニの間から入れるようにしました、この方がスッキリ。チンに触れないようにヒーターホースの下側にくくりつけておきます。


ちゃんとボルトナットを締めこんでみたらやっぱりエアクリのクリアランスがギリギリ。
前よりちょっとだけ良くなったカナー程度です。


左バンク。こちらも同様にプラグコードを取り回し。
リンケージシャフトを支えている部分、以前のマニの時とほとんど左右幅が変わりありませんでした。見た目とは裏腹にキャブの位置はほとんど一緒。5ミリだけ下に下がっただけみたい。

ちょっと街中で乗ってみた感じはですね。
良くなっているみたいです、4000回転より上で伸びます。んが。5000で詰まるので(多分排気系の問題)あんまり良く分からないです。ちゃんと同調取り直していないのですが、そのくせやけにスムーズに走ってくれて全然吹き返さないので期待感あります。
キャブだと定量評価できないのはイマイチですね。乗っているとINJよりキャブのが楽しいのですけど。

それはともかく。
早いトコヘッド入れ替えてマフラーももうちょっと良いのに替えたいなー。


でも、その前に何とかしなくちゃな大問題がオイル漏れ。
輪留めにオイルサンプをごつんとヒットしたらだだ漏れ出しました。サンプとクランクケースの間から漏れていてこの有様。シールや曲がったスタッドボルトの交換をしつつ、サンプ自体ももう一つあったのでさくっと丸ごと交換。んが、今度はサンプの下から漏れていて相変わらず駐車中はオシメオイル受けが必要な有様。世間様に申し訳なくて乗っていられません。
うーん。
時間、足りるかな。





TOPへ  
 
inserted by FC2 system