TOP -週末の楽しみ〜Weekend Carpenter SIDE〜 -週末の楽しみ404

土間コン打設・カラクリート仕上げ

ガレージの土間はカラクリートで仕上げます。
耐摩耗性はモルタルの4倍以上、フォークリフトを使用する床にも対応できる耐衝撃性と優れた耐油、耐水性を備えています。
だそうです(笑)。


まず普通のコンクリートを打設。


こんな袋に入って届きます。


何と赤。
この広さにムラになりやすい色目、思い切り左官屋に嫌がられました(笑)。


一発目。乾いた上からペンキ塗るのとは違い、半乾きのコンクリートに練り込む感じで入れて行きます。


当初、広さから考えて1人工の予定だったのが、赤いカラクリートにビビって2人工にしてくれと言って来てOKしたんですが。よほど不安だったのか3人で作業してました。さらにもう一人、材料出しの小僧も来て結局4人がかり。
大騒ぎです(笑)。


3度塗りが必要で一日仕事でした。


ちょっとムラになりましたけど大して気になりませんね。
見た目はもちろんですが、落としたネジを見つけやすいようにという事でこの色にしたのでした。
上物が建つのが楽しみです(^^)。





TOPへ  
 
inserted by FC2 system