TOP -週末の楽しみ〜Weekend Carpenter SIDE〜 -週末の楽しみ405

ビリ砂利敷き均し

庭だけでなく、家の周りはどこもかしこも雑草だらけでした。


玄関前にはヨドコウ物置と灯油のホームタンクが置かれています、どうしてもう少し道路よりにしなかったのか。どう見ても人間の通り道が犠牲になります。
よほど樹木が大切だったらしく。


ホームタンクの脇をすり抜けて家の脇に入ると草がぼうぼう。
外構屋さんが土ごと根を除去してくれました。


ガス管を浅埋した後埋め戻しただけでしたのでプレートでちゃんと転圧。


防草シートを敷いて。


ビリ砂利敷き均し。なんという劇的ビフォーアフター。ものすっごくスッキリした。
正直砂利のパワーなめてました。


木を一本除去して物置とホームタンクを1.5メーターほど道路側に移動しました。ブロックじゃなく羽子板付き束石を入れてボルト固定。台風でも飛んでいかないようにしました。
この程度の作業でもちゃんと水平出してました。

松の木の枝も下のほうを一部払ってさっぱりさせました。この松、手入れがされなかった時期があったようで、大きくなりすぎています。枝を切り縮めたいのですが、枝の内側に葉が無く、切るともう芽が出ないのでどうしようも無いです。この木もそのうち伐る事になりますね。





TOPへ  
 
inserted by FC2 system