TOP -週末の楽しみ〜Weekend Carpenter SIDE〜 -週末の楽しみ424

カードーリー

作業してない車をガレージの端に押しやれるよう、カードーリーを購入しました。


ジャッキアップが必要ない油圧ドーリー。


うちのロドは車高が低すぎてジャッキアップポイントにフロアジャッキを突っ込めません。
低床タイプでも無理。
それでもリアは牽引フックで上げてジャッキを突っ込む技が使えますが、フロントはサイドシルでしか上げられないのでホント面倒。
なのでジャッキアップ不要のコイツが便利だなーと思ったのですが。


アンダーパネルと干渉してドーリーのアームを入れることが出来ませんでしたorz=3。


リアはOK。
足踏みポンプを動かすとタイヤの前後バーの間隔が狭まって車が浮き上がる仕組みです。


サイドステップの干渉も無し。


フロントは仕方なく純正ジャッキ改で上げてと。


シンプルなドーリーに載せます。


キャスターの動きは思ったよりずっとスムーズ。無事に壁側に寄せられました。水はけ勾配を勝手に転がり落ちるようなことも無し。
んが、油圧ドーリーだと壁ギリギリまでいけません。うーん。
まあそれでもこの位置まで重ステ+バキバキデフで寄せるのは面倒なので、それなりにありがたいのですけど。
寄せ終わったら油圧抜いてリアタイヤを着地させておきます。地震で勝手に動かれると困るので。



なんか、スッキリしないなぁ。
四輪とも油圧無しドーリーに載せて目一杯壁に寄せるか。
それだとドーリーからリアタイヤを下ろすのがちょっと面倒だしなぁ。






TOPへ  
 
inserted by FC2 system