TOP -<週末の楽しみ〜bug SIDE〜 -週末の楽しみ427

バルブ組み付け

エンジン降りたし、さーてヘッド組み替えるぞーと思ったら。


ヘッドにバルブが無かった(笑)。
そういえば組んだ記憶が無いです。bugのヘッド触ってたのはもう半年以上前の話なので すっかり忘れてました。

ずいぶん慌しい半年間だったなぁ。


全部で8本しかないので分別も楽チンです。
このバルブはコッター溝が3本のタイプでした。


ちょいちょいと1時間ちょっとで組み付け完了。
いつものようにバルブステムにコッターを貼り付かせるのや、ドライバーの先にコッターを載せてステムまで運ぶ際には自転車用のグリスを使っています。
軽いグリスなのでエンジンオイルに溶けてくれるだろうという目論見です。
リテーナーはアルミ製。大丈夫なのかいな。
中古=使用実績あるので平気かな、とそのまま使ってみることに。

明日載せられるといいなー(^^)。





TOPへ  
 
inserted by FC2 system