TOP -週末の楽しみ〜bug SIDE〜 -週末の楽しみ434

路上に復帰

無事に公道に復帰できました。


偶然通りかかったニュービートルとツーショット。
こうして見るとヴィンスピのタイコは結構ボリュームありますな。
オイルサンプが隠れてイイ感じ。


メキシコ2ティップより静かなくらいです。
ちゃんとバサバサ言ってますね。


ヘッド換えたらどういう訳かキャブとキャブの間隔が広がりました。
エアクリとボディがほんとにギリギリ。リンケージのヘックスバーの長さも足りなくなってしまい、高ナットで対応しました。


もう一つのエラーがこちら。
クランクプーリーをアルミにしたら、ジェネのプーリーとの位置関係がおかしくなりました。
良く見比べてみるとケースに刺さる部分の長さが社外のが短く社外プーリーのが奥に入ってしまい、ベルトが斜めになっちゃいます。


先ほどのリングを入れてやり、プーリーの刺さりを浅くします。全部使って何とか我慢できるレベルになりましたが、出来たらオフセットゼロでベルトが一直線になって欲しいもの。
V字溝の幅もちょっと広いのも気になるし。もう少し品質のいいプーリー探そうっと。


抵抗入りプラグって効きますねえ。ラジオのノイズが激減しました。
とっても嬉しい。

動画だとちゃんと排気音が聞こえるのですが、運転してる時はあまり耳に入りません。聞こえるのはエンジンノイズだけ。


復帰祝いに小物を購入。
助手席のグラブハンドル、純正品で根元がクロームのタイプ。
国内で買うと10,000円近くするので手が出せず、生まれて初めてebayで買いました。2,000円位だったかな。


もう一つ、サイドブレーキのカバーです。これも多分純正品。
あとはリリースノブをクロームにするとインテリアの色目がだいたい揃います。


時々道路に引っかかってたナンバープレート。
ステーを換えて高さを上げました。このステー、実はNA6CEのを加工したものです(^^





TOPへ  
 
inserted by FC2 system