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-週末の楽しみ〜bug SIDE〜
-週末の楽しみ436'65yヒーターコントロールレバー'65yを選んだのには明確な理由がありまして。1:ハイバックのシートが似合うよう、窓は大きく('65y〜)。 2:車高を下げ易いよう、フロントサスはキングピン(〜'65y)。 同時に満たすのは'65yだけ。 その'65yのワンイヤーオンリーのディティールがヒーターコントロールレバーの形状です。 '64yまではセンタートンネルに付いているダイヤルを回してヒーターの風量を調整してます。 '65y以降、二本のレバーがサイドブレーキ脇に備わり、使い勝手が向上しています。 ただし、この黄色いノブのレバーはずっと後の年式のもの。こんなレバー、壊れるものではないと思うのですが。 正しい年式のをやっと手に入れたので交換します。 作業はいたって簡単。 ヒーターコントロールのワイヤーの先端に付いているクランク形状の金具をレバーに空いている穴に通すだけ。 '66y以降はレバーのノブが黒い玉になるので、四角いノブがついているのはこの年だけです。 赤いのが風量調整用。 白い方を引き上げるとリアシート下の穴からも温風が出ます。 おまけ。 ガレージの前で作業していたらうるさいFDが立ち寄りました。知らない人です(笑)。 おかしな排気音がするなーと思ったらダンドラウェーバーついてました。48です。 ヘッドライトのレンズもカットの入ったタイプに交換しました。 VWとHELLAのロゴが入った純正品。 ガレージに三台入れてみました。予想通りドアが開けられないので、銀ドラの屋根開けて降りました(^^ TOPへ |