TOP -週末の楽しみ〜Weekend Carpenter SIDE〜 -週末の楽しみ441

芝生貼り

やっと楽しい芝生貼りまできました(^^)。


380cm×360cm分の芝。
8,000円弱でした。


角から貼っていき、余った部分はカッターナイフで切ります。


芝には生えている向きがあるので、注意しながら貼ります。


貼り終わったらコンパネを敷いてプレートで踏みます。
これで芝の裏側と土が密着して根が張れるようになります。
踏み終わったら水をコレでもかって位に撒いてずぶずぶにします。


隣地との間に植えたのはプチトマト。
目隠しになるような樹木を植えることも考えたのですが、後々面倒が起きてもなあと思い。実益を兼ねて野菜にしました。要は庭から外を見た際に、視線が止まる何かがあればお隣さんのゴミ箱もそんなに気にならない、と。


ビリ砂利と畑の仕切りはレンガで。



レンガも下にモルタルを入れ、さらに横からモルタルで抱いて固定してます。


お疲れさん、keigo。
ありがとね。


芝とインターの色目も相性イイみたい。


お隣に根が行っていてトラブルの元になりかねないため、仕方なく切った大きなヤマザクラ。
萌芽更新が起きました!いわゆる「ひこばえ」です。何年かしたらまた花を咲かせてくれるかも知れません、楽しみが出来ました。





TOPへ  
 
inserted by FC2 system