TOP -週末の楽しみ〜Weekend Carpenter SIDE〜 -週末の楽しみ443

敷居仕上げ変更と網戸の張替え

この家の建具はみんな茶色のペンキで塗られています。


嫌になっちゃう(笑)。


和室の入り口にもベッタリと。
ドア用の敷居は溝が無いので「無目敷居」と呼ばれます(豆知識)。


トイレの入り口は白くペイントしなおしたんですけど、今回は別の手で行きます。


サンドペーパー掛けてペイントを剥がします。
サンダー使うと粉塵がすごい事になるので手で擦り落としました。


ユーロで仕上げ。
存在感がある木目が出てきました。


BEFORE(笑)。


ドア枠の縦の部分はとりあえずそのまま。
手でヤスリ掛けてたら指の皮膚が痛くなってきたもんですから。


和室の入り口も同様に。
こちらはあまりはっきりした木目が出ませんでした。ラワンでしたか。


網戸を今時の黒いのに張り替えました。


網があっても外が見えるようになりました。


外からの見た目もちょっとスッキリ。
張替えの方法もネタにしようと思っていたのですけど、やってみたら報告するほどのコツもなく何となく綺麗に出来てしまい(笑)。誰でも簡単にできます、この作業。





TOPへ  
 
inserted by FC2 system