TOP -週末の楽しみ〜ROADSTER SIDE〜その四 -週末の楽しみ461

バルブ鏡面加工

雪が降る前に走り出せるようにしてセッティングを行いたいので。
気合入れて一気に作業を進めていきます。
今回は二人掛りなのでぐいぐい進みます(^^


万力に電動ドライバのいつものスタイル。
ぐおんぐおんぐおんぐおん・・・・

じれったい。


高速ドリルを使って一気に仕上げることに、

キュイーーーーーーーーーン


やばい、これ。
ものすごい勢いで削れていきます。
#180のペーパーに556を吹きつけ(コレ重要)押し付けると一気にカーボンがはがれてバルブが削れてテッカテカに。この10年、いったい何本のバルブを磨いたことか。初めっから高速ドリル使えばよかった・・・
調子に乗ってたら。

ビューーーン
チリーンチンチン
(・д・;;;;;

バルブすっ飛んでった!
チャッキングかなりきつめにしておいたほうがいいです、顔とかkeigoとかロードスターとかに当たんなくて良かった!結構な勢いでガレージの隅に向かって飛んでいきました、バルブさん。



ちょっとドキドキしましたけど、高速ドリルのパワーはすさまじく。1時間ほどでバルブ磨きが終わりました。
後はバルブシートリングをカットしてから擦り合わせをやらなくては。




TOPへ  
 
inserted by FC2 system