TOP -週末の楽しみ〜Weekend Carpenter SIDE〜 -週末の楽しみ469

荷物部屋収納 2

収納が足りなくなりそうなので荷物部屋を見直すことにしました。


以前に荷物部屋に作った衣類のハンガー+棚、使いにくかったのでちょっと手直しします。


上に載せたOSB合板、宙に浮いてる感じが面白くて壁との間に隙間を開けていたのですけど、当然使い勝手は良くなくて。壁に寄せて固定し直しました。


張り出しが減ったので頭上の圧迫感も無くなりました。
板の周りにはワンバイ材を取り付けて物が落ちにくくしました。


銀ドラに元々付いていたバンパー。
釣って保管してます。


反対側はkeigoのロードスターから外した純正バンパー。


窓側にも棚を。これで完成というわけではなく、入れるものに合わせて棚板やパイプを足していくつもり。


窓の上下は釘が効く場所が必ずあります。


左側の壁にも固定して、人が乗っても全くぐらつかなくなりました。


端にはワンバイ材を取り付け。
頭より高い位置の棚板には縁があったほうが安心ですね。


角の固定はシンプソン金具を利用しています。


棚板の固定はこんな感じ。
えらいしっかりしててベッドとして使えそうなくらい(笑)。


ガレージで切って室内で組み立てて。何度も寸法を間違えて行ったり来たり。
たったこれだけ作るのに足掛け二日楽しめました(^^)。





TOPへ  
 
inserted by FC2 system