TOP -週末の楽しみ〜bug SIDE〜2 -週末の楽しみ474

FUCHS サンドブラスト 2

サンドブラストの続きをやります。


右手を入れる位置を失敗したのを修正。
こっちのが遥かに使いやすいです。
ガラスを2枚使って窓を広げました。


定番のガラス飛散防止フィルムを使ってみました。


でもコレは失敗。あっという間にキズだらけになりさっぱり中が見えなくなりました。


強化ガラスだけのが良いみたい。


茶漉しもバージョンアップ、大きくなりました。


keigoからコンプレッサーを借りてY字配管で繋いで二機掛けに。
これがとても有効。コンプが回ってる状況でも圧が落ちずガンガン砂を吹くことが出来ます。塗装など、大量のエアが必要な時には必須かも。


8号のメディアを使用していたのですけど、作業時間が掛かるので6号に替えてみました。
当然8号よりやや荒い感じではありますけど、これはこれで良い感じです。


ただ、予定外だったのが、切削能力が思ったより高くて養生のガムテープも痛んでしまいました。


写真だとそれなりに綺麗なのですけど。
ガムテープが痛んだところに砂が当たって虫食いになってしまいました・・・。


気になっていた、研磨剤での磨きの影響。
コンパウンドで削れるような梨地ではないようで、ガンガン磨いて大丈夫でした。
ただし、梨地に入り込んだコンパウンドの黒い色は、ブレーキクリーナーでしか取れないのでちょっと面倒です。


8Jのがマスキングはしやすかったです。


キャビネットから出てきた状態。
ちょっとしたゾンビ。





TOPへ  
 
inserted by FC2 system