TOP -週末の楽しみ〜Weekend Carpenter SIDE〜 -週末の楽しみ475

ガレージ棚製作

ガレージの収納が足りなくなってきて、また棚を作りました。


キャビネットの左側にもラックを製作。さらに上の空間を有効活用。
天井とは隙間を空けて、余ってる角材などをしまえるようにしました。


ツールワゴンを買いました。
上に岡持ちをおいてレンチ類を入れ、トレイにソケット類を入れています。
挟みモノやドライバー類は引き出しに収納。
地震で勝手に走っていかないよう、対策してあります。キャビネットとラックもロープで壁と繋いで転倒対策しました。


頭上から物が降って来ない様、ネットで対策しました。
大きなネットだと物を取り出す際に不便なので、自転車カゴ用の小さいのを30cm幅で並べてます。


作業用の手元照明。
薄い板を棚に打ち付けて、クリップライトで挟んでいます。


このネット、意外と便利でいろんなものを吊るしておけます。眼の防護用メガネ、手近に無いとついつい目を細めながら切削作業とかしちゃいますけど、危ないもんね。


大量に溜まってる純正のヘッドガスケット。ここに吊っておく意味は何も無いのです。それっぽく見せるためのお飾りですね。
ワイヤーメッシュは壁から浮かせて吊らないと使いにくいです。


しょっちゅう管が切れる500ワット投光器に頭に来て、30ワットのLEDの投光器を購入しました。熱を持たないので安全です。暖房としては使えなくなりましたけども。
虫を呼ばないので庭でバーベキューする際にも使いやすいでしょうね。


ラジオの箱にもネット張りました。
札幌市のマークみたいな形になりました(^^)。
ペーパータオル掛けも取り付けてと。

片付いてると作業が一層楽しくなりますね。





TOPへ  
 
inserted by FC2 system