TOP -週末の楽しみ〜bug SIDE〜 -週末の楽しみ476

リアドラム変更

仮合わせで使った130サークルのドラムはメリーメーカーさんに借りたものでした。


自分のが届いたので加工することにします。
ポルシェとシェビー、二種類のPCDが開けられたドラム。ビートルハウスから買いました。
高年式用なので、そのまま低年式につけるとドライブシャフトの長さが足りません。


低年式ドラムはここが16mm短いのです。


なので、万力にくわえて切ります。
まずは気合入れてと(笑)。


30分ほどで切れました。新品の刃を使えばそんなに大変じゃないです。


四方八方から切り込んでいけば、それなりに面が出ます。


ジスクグラインダの刃の固定を、頭の小さなナットに換えて・・・。


こんな具合に軽く当てて、ドラムを回して向きをこまめに変えながら削っていきます。


綺麗になりました。


面も出てます。
これが歪んでるとドラムの固定が甘くなり、スプラインが傷む原因になります。


一応耐熱黒で塗装。
でも缶スプレーなので塗膜は弱く、気休めですね。


ポルシェホイールのボルト座は球断面なので、コスミック用のテーパーボルトを使うためにはカラーが必要です。


ホイール単体で装着してみました。
ふっといねー。さすがに8Jです。カッコいいわ。
バンプの受けとの距離は2センチくらいでしょうか。


スプリングプレートともまだ少し余裕があります。


余談。
タイヤハウスに塗装が浮いているところを見つけて、ついつい突っついたら・・・。
ぺりぺりぺりぺり。
ぺりぺりぺりぺりぺりぺりぺりぺり。
ぺりぺりぺりぺりぺりぺりぺりぺりぺりぺりぺりぺり(笑)。


どこまでも簡単に剥がれて来てしまい、引き下がれない状況に(笑)。
また楽しみを増やしてしまいました(^^;;;;





TOPへ  
 
inserted by FC2 system